居合とオートバイ+αな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝浦タンタンメンと九十九里浜ツーリング

<<   作成日時 : 2017/09/07 06:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

9月3日(日)房総半島は勝浦から九十九里を走って来ました。
首都高速道路から館山自動車道経由して市原ICで降り、国道297を南下して勝浦へ。

まずは、前にも来たことのある八幡岬
画像


後ろの岬に見えるのが、勝浦灯台
画像


勝浦朝市
日本3大朝市。
400年も昔から続いているそうです。
画像


売っているものは、干物の他にその季節の野菜など。
カボチャやウリ、ピーマンなども売ってました。
画像


今回は、勝浦海中展望台へも寄りました。
台風の影響で視界が2mとの事で、割引料金の680円(通常料金は960円)だった。
画像


まあ、それ並みに見れました。
画像


今回の勝浦タンタン麺は、大勝軒next
つけ麺で有名な東京のラーメン店ですが、勝浦では勝浦タンタン麺やってます。
画像


ワンタンの入ったワンタンタン980円と煮卵100円を付けました。
やはりラー油で真っ赤で辛い。
でも旨い。
画像


九十九里は、海水浴客からサーフィンの人達に入れ替わってました。
画像


帰りは、東金九十九里道路から千葉東金道路を通り帰りました。

本日の走行距離約250Km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝浦タンタンメンと九十九里浜ツーリング 居合とオートバイ+αな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる