居合とオートバイ+αな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 無外流 居合 江の島合宿

<<   作成日時 : 2014/10/13 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは
10月11日(土)〜12日(日)にかけて、所属している無外流居合兵道丹新会本部(神奈川)との合同「江の島合宿」に参加して来ました。名古屋組倉田先生2名で参加致しました。各場所から集まって、総勢30名との事でした。

10月11日(土)
車で朝6時頃に名古屋を出発して、東名高速をひた走り、6時間かけて(休憩も入れて)江の島にお昼の12時頃到着です。
画像


江の島の風景です。奥が江の島と本土を繋いでいるです。
画像


この日は、基本の一基本の二の後、座技の五用五箇をそれぞれ5技、計10技。それと立ち技五応の5技を行いました。全部で合計15技。一つ一つ丁寧細かい技の特徴を教えて頂き大変勉強になりました。
稽古風景の一コマ
画像
(写真追加しました:会長様、写真掲載ご許可ありがとうございます。)
https://sites.google.com/site/iaitanshinkai/

そして、夜は宴会です。
画像


宴会終了の絵
画像


10月12日(日)
旅館からは、烏帽子岩(えぼしいわ)が遠くに見えました。晴れていれば富士山も見えるそうで、この日は曇っていて見れなく残念・・・
画像
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kankou/koen/003929.html

この日は、走り懸りの5技を一つずつ丁寧に教えて頂きました。
そして、いきなりの昇級試験
前夜の宴会の時に「昇級試験があるので受けたい人?」と言われ思わず手をあげて(あげさせられた?)受ける事に・・・。
ピリピリと空気が張り詰め、かつてこんな沢山の人に見られた事が無い中での演武。
失敗もありましたが、何度かやり直させて頂き、どうにか座技2技、立ち技3技をこなし、オマケみたいな感じでしたけれど、晴れて一級合格をもらう事ができました。本当にありがとうございました。
今後、これをバネにもっと精進していきたいと思います。
画像


13時頃解散となり、名古屋へ向かいます。途中、平塚で一蘭のラーメン店に寄りました。僕の好きなラーメン店の一つです。
画像
http://www.ichiran.co.jp/html/kt_hiratsuka.html

ラーメンと小ライスを注文(自販機で食券購入です)
画像


やっぱりこれやっちゃうんだよね、ライスにラーメンの汁をかけて食べるやつ。うまい!
画像


そして、完食
画像


帰る途中、16時頃かな? 新東名を走っていたら、神奈川と静岡の県境あたりで、左側の光っているのが太陽と思っていたら、右側の山の陰から本物の太陽が出てきてビックリ不思議な自然現象遭遇しました。
画像


参加されました皆様、お疲れ様でした。
又、親切丁寧に指導して下さった先生方、ありがとうございました。
居合をやっていなかったら出会う事が無かった皆さんに会えて、とても楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました。
又、次回合宿等の集まりがあったら是非参加したいと思います。
それでは、それまでさようなら・・・。  ブログは続くよ

2日間の走行距離 675Km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無外流 居合 江の島合宿 居合とオートバイ+αな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる